平成18年度前期 情報リテラシー実践I

時間割:水曜2限
教室:1−350
TA: 渡邉

授業を始めるにあたって

  1. 毎回出席を取るので、欠席しないようにしてください。 4回以上の欠席をした学生は原則として不合格とします。 (特別な事情があって欠席した場合は、教員に申し出てください。)
  2. 成績は、授業への出席(25%)、3つの課題の提出物 (75%)で評価します。

関連リンク


(予定:まだリンク先はないものもあります)
4/12 準備と心構え 欠席した人は次週の講義までに1−320〜350の部屋で情報倫理講習会を受講しておくこと。
4/19 Windows2000の基本操作
4/26 日本語入力およびファイル・フォルダの管理
5/10 電子メールとWWW
5/17 Microsoft Wordを使った文書編集
5/24 Microsoft Wordを使った文書編集(続)
5/31 Microsoft WordとWWWを使った課題制作実習
6/ 7 Microsoft Excelを使った表計算 I
6/14 Microsoft Excelを使った表計算 II
6/21 Microsoft Excelを使った表計算 III
6/28 Microsoft Power Pointを使ったプレゼンテーションスライドの作成
7/ 5 Microsoft Excel / Power Pointを使った課題制作実習
7/12 課題提出期限、Microsoft Power Pointを使ったプレゼンテーション
7/19 Microsoft Power Pointを使ったプレゼンテーション(続)

LABO研究室へ戻る