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「東京都立大学 新型コロナウィルス緊急支援基金」へのご支援のお願いについて

2020年6月11日

同窓生の皆様へ

「東京都立大学 新型コロナウィルス緊急支援基金」へのご支援のお願い

 我々の母校は、今年(2020年)4月に東京都立大学に校名が変更になり、新入生とともに新たな門出を祝おうと期待に胸を膨らませておりましたが、新型コロナウィルス感染症の影響により、3月の卒業式、4月の入学式ともに中止になりました。
 大学では、キャンパスが閉鎖され、オンライン授業の実施や各種相談窓口の設置などの対応が行われており、さらに、特に困窮している学生への緊急支援策として、「TA(ティーチング・アシスタント)等の雇用・採用の機会の拡大」や「緊急支援金の給付」が実施され、これらの財源を確保するため、「緊急支援基金」を新設して広く寄付を募っています。
 このたび、大学から同窓会に対して、上記の「緊急支援基金」の施策を同窓生に周知して、ぜひ同窓生からの協力をいただきたいとのお願いがありました。
 つきましては、同窓会として、大学による施策の趣旨に賛同いたしたいと思いますので、ここに会員の皆様に基金への協力のお願いの書面をお送りします。
 今こそ困窮している学生が安心して勉学に励めるよう支援の手を差し伸べ、支援の輪を広げたいと願っております。同窓生の皆様方の基金へのご寄附を心よりお願い申し上げます。
 一方、同窓会としては、現在、「東京都立大学への名称変更記念募金」を2019年4月より開始し、この4月から7名の学生(各学部1名)に対して東京都立大学同窓会奨学金の支給を始めました。寄付のお願いが重なり甚だ心苦しくはありますが、今般の「緊急支援基金」と併せて、引き続き、「名称変更記念募金」に対しても、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 最後になりますが、上記の事項を、皆様の連絡の取れる周りの同窓生の方々にも周知いただけますと幸いです。

東京都立大学同窓会
会 長 吉田 雅俊

【新型コロナウィルス緊急支援基金の概要】
※詳しくは、https://www.houjin-tmu.ac.jp/covid-19-fund/をご覧ください。

■使 途: 新型コロナウイルスの影響により経済的に困窮している学生に対する給付などの学生支援
■募集期間: 2020年6月5日から当面の間
■申込方法: 以下の金融機関より口座振込により受付
   ※みずほ銀行のATM及びインターネットバンキングからのお振込みは、振込手数料無料
   ・金融機関 みずほ銀行支店名 東京都庁出張所 ・店番号 777
   ・預金種目 普通 ・口座番号 3002708
   ・口座名  東京都立大学 新型コロナウイルス緊急支援基金
■寄付金控除: この基金へのご寄附は、個人の方は寄附金控除、法人の方は全額損金算入の対象となります。
   ※ATM又は銀行窓口で発行される控え(振込票)やインターネットバンキングでの手続き時の確認画面と、このホームページの記事を出力したものを大切に保管しておいてください。
■芳名の掲載: ご寄附をいただいた方のご芳名(カタカナ等)が大学のHPに掲載されます。また、10万円以上のご寄附をいただいた個人の方と50万円以上の法人・団体は、寄附者銘板にご芳名が記載されます。
   ①お名前(フルネーム)、②フリガナ、③寄附額、④寄附日をご連絡ください。
   ※2020年度中に、南大沢キャンパスに寄附者銘板を設置する予定です。
   ※大学HPへの芳名の掲載を希望されない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
■お問合わせ先: 東京都公立大学法人 経営企画室 houjin-info@jmj.tmu.ac.jp

以上