2021年4月4日より、リニューアルした新サイトを公開しています。こちらよりアクセスしてください。

同窓会の皆さまへ 東京都立大学上野学長より「東京都立大学 新型コロナウイルス緊急支援基金」へのご支援のお願いがありました。

2020年6月11日

同窓会の皆様へ

「東京都立大学 新型コロナウイルス緊急支援基金」
へのご支援のお願い

 平素より、同窓会の皆さまにおかれましては、本学を温かく見守り、ご支援いただき、誠にありがとうございます。

 本学では、新型コロナウイルス感染症への対応として、学生の健康と安全を第一に考え、大学キャンパスの閉鎖の下、オンライン授業の環境整備などに教職員一丸となって取り組んでいるところです。

 一方で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、家庭の家計が急変したり、アルバイト収入が大幅に減少するなどの理由で、経済的に困窮している学生が増加しているとの声も聞かれております。

 そこで本学では、こうした学生の声に寄り添った独自の支援策として、「TA(ティーチング・アシスタント)等の雇用・採用機会の拡大」と「緊急支援金の給付」を行うこととしました。

 これらの支援を行うにあたり、その財源を確保するため、この度「東京都立大学 新型コロナウイルス緊急支援基金」を設置し、広く寄附を募ってまいります。

 未曾有の難局を乗り越え、本学の学生が安心して学生生活を送れるよう、引き続き全力で取り組んでまいりますので、同窓会の皆さまにおきましても、本基金へのご協力とお力添えの程、よろしくお願い申し上げます。

令和2年6月11日
東京都立大学 学長 上野 淳

   <「東京都立大学 新型コロナウイルス緊急支援基金」へのご支援のお願い>
https://www.houjin-tmu.ac.jp/covid-19-fund/