2021年4月4日より、リニューアルした新サイトを公開しています。こちらよりアクセスしてください。

2019年度学位記授与式がおこなわれました

2020年4月

2019年度の卒業式・修了式は中止され、学位記授与式だけが行われました。

3月21日開催予定だった2019年度の卒業式・修了式は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、残念ながら中止となりました。
一方、学位記授与式は、学部・学科等の単位で行われるため、それほど大きな集会にはならないことから、いろいろな感染拡大防止策を講じたうえで、挙行されました。式は、キャンパス、学部、学科等35か所の教室等で行われました。

以下、南大沢キャンパスでの学位記授与式の様子をお伝えします。


南門の「首都大学東京」のプレートの前で記念撮影をする卒業生たち。もうすぐこのプレートは変わります


以下各学部、学科、コース等に分かれての授与式の模様をご紹介します なお、画面では席は接近しているように見えますが、実際にはかなり離れています

代表者への授与(経済経営学部)

答辞を読む代表者(経済経営学部)

都市政策コース

都市環境学部都市基盤学科・学域

人文社会学部


当日のキャンパス風景 できるだけ集団にならないようにするという要請で例年と比べると少し寂しい雰囲気でした


桜は、満開にはもう少しでした

南門を出てすぐ左の桜(写真左)右側の桜(写真右)

5号館横の桜だけはほぼ満開

その下を会場に向かう卒業生

首都大学東京としての最後の学位授与式がすべて終わった後、まだ構内で名残を惜しむ人たち


今年は新型コロナウイルス感染症の流行を防止するため異例の対策が取られました。

南門での表示 保護者出席なしの式になりました




式場入り口での表示(左) 入り口で用意されたマスクと消毒液 入室者には全員マスク着用が要請された(いずれも経済経営学部)