2021年4月4日より、リニューアルした新サイトを公開しています。こちらよりアクセスしてください。

新型コロナウイルス感染症に係わる同窓会事務局の運営について

2020年3月

この度の新型コロナウイルス感染症に対して、東京都からは3月23日に対応方針として、3 月23日~4月12日までの3週間、「換気の悪い密閉空間」、「多くの人の密集する場所 」、「近距離での対話」、この三つの条件が重なる場を避ける行動をしていただきたいと の発表がありました。
また、首都大学東京においては、4月5日(日)に予定していた入学式の中止に続き、3月25日 に入学生及び在学生に対し、今年度の授業開始についても、当初予定していた4月6日(月) をゴールデンウイーク明けの5月7日(木)以降に延期することが学長メッセージとして発表 されました。
このような今般の状況を鑑みて、同窓会事務局として、安全確保及び感染拡大防止の観点 から、当面は事務局内の日常の人員を必要最小限とし、重要かつ緊急性の高い業務を優先 して事務局運営を行うこととなりました。
また、会議等の開催についても、延期や大人数は避けるなどの対応を考えております。 会員の皆様にはご不便をお掛けすることになりますが、ご理解をいただくと共にご協力の 程よろしくお願いいたします

2020年3月26日
首都大学同窓会 事務局
事務局長 石澤 清明