2021年4月4日より、リニューアルした新サイトを公開しています。こちらよりアクセスしてください。

2019年度入学式が行われました。

2019年4月11日

4月4日(木)午後2時30分から、東京国際フォーラムにおいて、2019年度の入学式が行われました。青空の広がる良い天気でした。
今年の新入学生は、学部1,694名、大学院859名、助産学専攻10名の合計2,563名です。
当日は、入り口に早くから多くの新入生や保護者が並んだため、午後1時30分の開場予定時刻を15分程度くりあげて入場が始まりました。
今年は、天気に恵まれたせいか、保護者の出席が例年以上に多かったようです。開場前に保護者席は満員になり、溢れた保護者は学生席に誘導されるような状況でした。
式は午後2時30分に始まりました。昨年に続き今年も小池東京都知事が出席して祝辞を述べられました。国歌演奏、上野学長の式辞、小池東京都知事の祝辞、長橋東京都議会副議長の祝辞、島田理事長の挨拶、そのあと、黒石同窓会長の挨拶、福地U-club会長の挨拶と続き、最後に管弦楽団の演奏、グリークラブの校歌合唱、応援団のエールで午後3時50分閉式となりました。

今年も同窓会の横断幕を掲示しました。
横断幕の前での記念撮影の様子。
保護者の出席が多かったせいか記念撮影も家族づれが目立ちました。


撮影を行う人の行列。
次の順番の人が撮影者になるというルールが自然とできているようでした。


入学前からの知り合いなのか?入学後に知り合ったのか?
同窓会の横断幕の前で意気投合して和気あいあいの記念撮影でした。