2021年4月4日より、リニューアルした新サイトを公開しています。こちらよりアクセスしてください。

首都大学東京・大阪府立大学総合定期戦の結団式が行われました。

2011/06/28

第59回首都大学東京・大阪府立大学総合定期戦の結団式が6月27日 午後12時15分からインフォメーションギャラリ ーにおいて開催されました。
梅雨の中、小雨の降る蒸し暑い日の結団式でした。結団式には大学から、原島学長、髙橋理事長、多くの幹部教職員が 列席、同窓会からは加藤副会長が出席して結団式に集まった大勢の選手に対して"激励と府大戦支援金“の贈呈を致しました。
加藤副会長の挨拶の要旨は次のとおりでした。
皆さん、定期戦で勝利してください。
3月11日に東日本大震災が発生し、大津波と福島原発事後が引き起こされました。
この大震災後の定期戦開催ということで、いつもの年の定期戦と諸般の事情が違う状況での開催です。この状況の下、 大阪府立大の選手団は上京します。
府大の選手の皆さんには“おもてなし”の心をもって接してください。試合を戦うこと、 スポーツを通して交流すること、お互いのスポーツの技能を戦わせることに留まらず、府大戦の後も二つの東西の大学の 学生が長く交流する第一歩であり、社会に貢献していく人脈造りの第一歩であることを認識いただきたく応援浄財を差し上げます
なお、今年の府大戦は東京開催です。7月1日(金)から3日(日)に南大沢キャンパス内運動施設、他で開催されます 詳しくは、日程表をご覧ください。(PDF)

加藤副会長挨拶
原島学長挨拶 高橋学長挨拶

選手宣誓(サッカー部主将)

恒例の勝利の誓い
学友歌斉唱

改修中の“大学広場”を背後に応援団演武