京王相模原線 南大沢駅改札口から東京都立大学南大沢キャンパス南門まで、徒歩およそ9分、距離およそ337メートルの道案内を行います。
目的地は、改札を背にして、およそ3時の方向にあります。
点字ブロックはほぼ完全に敷設してあり、道案内も点字ブロックに沿って説明します。
目的地までの道には、途中まで屋根があります。
1 南大沢駅いちばん右の自動改札を出ると、12時の方向へ通る点字ブロックがあります。
2 点字ブロックを12時の方向へ7メートルほどすすむと、T字形の点字ブロックがあります。
3 T字形の点字ブロックを9時の方向へ1メートルほどすすむと、点字ブロックの曲がり角があります。
4 点字ブロックの曲がり角を3時の方向へ19メートルほどすすむと、T字形の点字ブロックがあります。
5 T字形の点字ブロックを3時の方向へ113メートルほどすすむと、点字ブロックの曲がり角があります。参考あり。
(参考1:これ以降の道では、屋根がありません。参考おわり)
6 点字ブロックの曲がり角を9時の方向へ5メートルほどすすむと、点字ブロックの曲がり角があります。
7 点字ブロックの曲がり角を3時の方向へ111メートルほどすすむと、のぼり階段があります。
8 のぼり階段を12時の方向へ24段のぼります。
9 点字ブロックを12時の方向へ44メートルほどすすむと、のぼり階段があります。参考あり。
(参考:この途中、高架下に道路が横切っているので車の音が聞こえます。参考おわり)
10 のぼり階段を12時の方向へ20段のぼります。
11 点字ブロックを12時の方向へ8メートルほどすすむと、T字形の点字ブロックがあります。
12 T字形の点字ブロックを3時の方向へ10メートルほどすすむと、点字ブロックの曲がり角があります。
13 点字ブロックの曲がり角を9時の方向へ1.5メートルほどすすむと、警告ブロックがあります。
到着です。

言葉の地図 一覧へもどる
ダイバーシティ推進室 障がいのある構成員支援のページへ