本件の停電およびシステム停止は完了しております。ご協力ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------------------
電気設備の定期点検に伴う停電により、ネットワーク及び教育研究用情報システムの一部サービスが
利用できなくなります。利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解と御協力のほど、
よろしくお願いいたします。
■日 程
第1回
停電 :平成30年12月9日(日)
ネットワーク停止 :平成30年12月8日(土) ~ 10日(月)
第2回
停電 :平成30年12月16日(日)
ネットワーク停止 :平成30年12月15日(土) ~ 17日(月)
第3回
停電 :平成31年1月6日(日)
ネットワーク停止 :平成31年1月5日(土) ~ 7日(月)
第4回
停電 :平成31年2月17日(日) ≪全棟停電≫
ネットワーク停止 :平成31年2月16日(土) ~ 18日(月)
(予備日)
停電 :平成31年3月17日(日)
ネットワーク停止 :平成31年3月16日(土) ~ 18日(月)
※各棟における停電スケジュール等の詳細情報は、 こちら (学内ネットワークに接続時のみ
閲覧可能(オンライン授業用無線LAN接続は除く))をご確認ください。
■停電に伴う利用者への影響
<第1回~第3回>
停電対象の施設では、ネットワークサービス全般が利用できません。
<第4回(全棟停電)>
南大沢キャンパス全体で、ネットワークサービス全般が利用できません。
【メール】
教員・学生メールは、学外から利用できます。
【ネットワーク】
有線LAN、無線LANのいずれも利用できません。
【VPN】
接続できません。
【TMUNER】
閲覧はできますが、利用者メニューの一部に制限があります。
【教職員・学生用ホームページ】
学外から利用できます。
【研究支援システム】
学外から利用できます。