トップ お知らせ 2016年度 【終了しました】12/18(日)、12/24(土)ネットワーク停止に伴うシステム利用不可について

【終了しました】12/18(日)、12/24(土)ネットワーク停止に伴うシステム利用不可について

2016年12月13日 南大沢 日野 荒川

1.ネットワーク機器メンテナンスに伴うネットワーク停止
本学のインターネットの出口であるデータセンタに設置している機器のメンテナンスを行います。
そのため、各拠点からインターネットへの通信が出来なくなります。

■ネットワーク停止時間
12月18日(日)10時~16時

■利用者への影響


2.学術情報ネットワーク(SINET)機器メンテナンスに伴うネットワーク停止
本学がインターネット接続に利用している学術情報ネットワーク(SINET)に対して、管理組織である国立情報学研究所が機器メンテナンスを行います。それに伴い、本学の各拠点からインターネットへの通信が出来なくなります。

■ネットワーク停止時間
12月24日(土)0時~1時

(12/24 1:00更新)
教員メールシステムのメンテナンスが遅延しております。サービス利用再開は 12/24(土)2:00 を予定しております。
利用者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

(12/24 1:45更新)
システムメンテナンスが完了し、12/24(土)1:40 に教員メールシステムのサービスを再開いたしました。
利用者の皆さまにはご迷惑をおかけして、大変に申し訳ございませんでした。

■利用者への影響

(12/21更新)
教員メールシステムにて緊急メンテナンスを行うため、上記ネットワーク停止時間には教員メールシステムをご利用いただくことができません。
ファイルのダウンロードなど常時通信を行っている場合、通信が切断される可能性があります。

利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。