お申し込み

応募フォームへはページ末尾のバナーからお入りください。

応募要項

対象

20歳以上で「事業経営に携わっている方(経験者含む)」「伊豆大島での起業・事業展開を真剣に考えている方」「専門的ビジネススキルの向上を目指す方」のいずれか、もしくは複数に当てはまる方。

定員

20名

受講料

無料 (期間中の交通費、宿泊費、飲食費などの実費は別途受講者負担)

応募方法

当ページ末尾のバナーからご応募ください。

選考

受講にあたって、第1回の講座の前および後に選考を行います。選考結果によってはご応募いただいても受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【注意事項】

  • 受講申込者の個人情報は、講座運営および受講者との連絡のみに利用します。
  • 応募窓口は公式ホームページのみです。メールおよびFAXやお電話でのご応募は受け付けておりません。
  • 選考結果はご応募時に登録いただいたアドレス宛にお送りいたします。迷惑メールフィルターなどの設定がある場合は正常にお送りできませんので、必ず「~@jmj.tmu.ac.jp」のドメインからのメールは受信できるよう設定のご確認・ご変更をお願いします。
  • ご応募にあたっては必ずPCメールおよび@jmj.tmu.ac.jpからのメールが受け取れるアドレスをご使用ください(一部携帯電話のキャリアメールではPCからのメールがデフォルトで受信できない設定になっている場合がございますので、ご注意ください)。
  • 講座参加にあたって、特別な配慮が必要な事情のある場合は、あらかじめその旨をお伝えください。
  • 万が一、応募から7日経っても事務局から連絡がない場合は、その旨を事務局宛にメールでお問い合わせください。
  • その他、ご不明点がございましたらEメールにてお問合わせください。

選考の流れ

ご応募(期限9月1日(金)まで応募可) 

公式サイトの専用フォームにてご応募ください。

選考結果通知

ご応募時に登録いただいたアドレス宛に、Eメールにて合否を通知いたします。「@jmj.tmu.ac.jp」のドメインからのメールが受信できるよう、あからじめ迷惑メールフィルターの設定の見直しをお願いいたします。

第1回講座実施(9月16日~18日)

受講前選考を通過した応募者には、伊豆大島で行われる第1回講座にご参加いただきます。この時点ではまだ第2回目以後の講座への参加は決定しておりませんので、あらかじめご了承ください。

最終選考結果通知(Eメールにて)

最終的な選考結果を皆様にお伝えいたします。この時点で不合格となった応募者は、以降の講座への参加ができませんのであらかじめご了承ください。

昨年度の受講者の感想

  • 受講者同士や地元の方々との交流が思った以上にできてよかったです。
  • この講座に触発されて活動幅が広がりました。

Q&A

講座について

◎講座にかかるお金はすべて無料ですか?

受講料は無料ですが、伊豆大島・秋葉原への交通費と伊豆大島での宿泊費、食費などは自己負担になります。その他講座当日に必要となる費用については、参加費として別途ご案内・ご請求いたします。

◎現地(伊豆大島)でかかる費用は大体いくらですか?

現地での宿泊費や食費、保険料などを合わせて2万3000円から2万8000円程度(第一回講座二泊三日)、1万3000円〜1万8000円程度(一泊二日)と予想されます。このほかに、伊豆大島までの往復の交通費を各自ご負担いただきます。

◎講座には全部参加しなければいけないのですか?

継続的なグループワークを行うため、原則として6回全ての講座にご参加いただきます。どうしてもご参加できない日がある場合には、応募時またはそのことが明らかになった時点でご相談ください。

◎台風等のため伊豆大島に行けない場合は講座は中止ですか?

会場を内地に変更して実施します。内地開催の可能性がある場合は、4日前までにメールでご連絡いたします。

応募について

◎東京都民でなくても参加できますか?

居住地および勤務地は問いません。

◎現年齢が19歳ですが、2017年度内に20歳になります。応募できますか?

第1回の講座開講時点で20歳であれば応募できます。

◎伊豆大島に行ったことがなくても応募できますか?

伊豆大島での起業にご興味があればご応募いただけます。

◎カラダに疾患や障害があるのですが、応募できますか?

参加に支障がなければ、ご応募いただけます。特別な配慮が必要な場合については個別ケースによって対応方法を検討させていただきますので、事前にご相談ください。

宿泊について

◎宿の予約は個人でするのですか?

宿の予約は事務局で一括して行います。宿泊費(朝夕食代を含む)については、当日の参加費に含んで別途請求させていただきます。特別な事情がある場合は、ご相談ください。

◎宿は個室ですか?

確保できる個室の数に限りがあるため、同性同士では複数人での相部屋をお願いしております。

◎指定の宿泊先以外に宿泊したい。

夜間も.講義を行う都合上、原則として指定の宿泊先にご宿泊いただきます。特別な事情がある場合は、あらかじめご相談ください。

移動手段について

◎大島までの交通手段の予約は個人でするのですか?

大島までの交通手段については、各自でご手配ください。

※第1回講座(9/16-9/18)については、往路(9/16)竹芝からのジェット船と復路(9/18)大島からの大型客船またはジェット船を事務局で仮予約しています。詳細については、別途メールでご案内いたします。

船でのアクセス(オススメ)
《予約・問い合わせ》 東海汽船お客様センター(03-5472-9999)
 www.tokaikisen.co.jp/reservation/index.shtml
 東京・竹芝桟橋より約105分(高速ジェット船)
 東京・竹芝桟橋より約6時間(大型客船 前夜23:00発)
 その他、久里浜港(60分)と熱海港(45分)からも便があります。

飛行機でのアクセス(定員19名)
《予約・問い合わせ》 新中央航空(0422-31-4191)
 www.central-air.co.jp
 東京・調布飛行場より約30分

◎現地での移動手段はどうすればいいですか?

現地では原則として講座関係者専用の送迎バスをご用意しておりますので、別途、ご用意は必要ありません。

その他

◎保険は入った方がいいですか?

保険には事務局で一括して加入します。現地でお支払いいただく参加費に含まれます。


お申し込みはコチラ!
応募フォーム