本文へスキップ

知覚・認知の視点から運動をひも解く 樋口貴広(知覚運動制御研究室)

セラピスト向け情報発信ページ

#681 【報告】M2大鷲悠さん,ダブルダッチ世界大会優勝

樋口研M2の大鷲悠さんが,ダブルダッチの世界大会に出場し,3名によるフリースタイルの部で優勝,またスピードの部で第3位に入賞しました(IJRU Virtual World Championship)。

この大会は本来,カナダのオタワで開催される予定の大きな国際大会でしたが,コロナによる影響でビデオ審査に切り替わりました。夏にビデオ提出し,週末に大会結果が発表となり,大鷲さんが所属するチームがフリースタイルで優勝となりました。

大鷲さんは長年競技者として活躍され,大学院から私の研究室で研究と競技の両立を目指してきました。先日は無事修士論文の審査会が終了し,この度競技も最高の形で締めくくることができました。大鷲さん自身,長いキャリアの中でも世界一位は初めてとのことです。研究室スタッフからこのような素晴らしい成果報告を受けることは,この上ない喜びです。

大鷲さん,優勝おめでとうございます!

【参考映像】
フリースタイルの部(パフォーマンス3分30秒頃,発表7分15秒頃)
https://www.youtube.com/watch?v=ZNhAbj5-BDI

スピードの部((パフォーマンス27分頃,発表29分15秒頃)
https://www.youtube.com/watch?v=z-VU0beJo5A


目次一覧はこちら