2020年度教育実習生へ(主に4年生向け)

2020年8月13日 重要 教育実習

本ページでは、今年度教育実習を予定している学生に向けて重要なお知らせを掲示しています。

ページ最下部まで必ずご確認ください。


◆教育実習日程の報告について(全員必須

 今年度は、新型コロナウイルス感染症流行に伴い、実習日程の変更等について多くの報告を受けています。

そこで、実習日程についてあらためて調査いたします。すでに教務課への報告が完了している学生も含め、

今年度教育実習を行う学生は全員必ず回答してください。

【回答期限:8/18(火)まで】

【回答フォーム:https://forms.gle/tZsemzM7rfv84vM99


◆教員への日程報告について(全員必須

 教育実習本申請ガイダンスでもお知らせしたとおり、

実習期間や研究授業の日程について、必ず大学の指導教員及び所属の教員養成カリキュラム委員に

事前にお伝えしてください。その上で、可能ならば立会指導を依頼してください。

立会指導が行えない場合、メール、またはお電話で実習先の先生に実習の状況確認と御礼を行うことになります。

立会指導の可否に関わらず、実習先の指導担当教諭のメールアドレスと電話番号をヒアリングし、

大学の指導教員及び所属の教員養成カリキュラム委員にお伝えしてください。

※失念してしまう学生が過去にいましたが、必ず連絡をするようにしてください。


◆新型コロナウイルス感染症に関する注意点

 教育実習における新型コロナウイルス感染症に関する注意事項を、以下のとおりお知らせします。

教育実習本申請ガイダンスでもお伝えしましたが、自身が感染しない、また他人に感染させないために、

注意事項を厳守し、教育実習に臨んでください。

2020年度教育実習生向け注意事項(2020.8月更新).pdf