【重要】令和4年度教育実習〈指定校〉について(12/24更新)

2021年12月24日 重要 教育実習

令和4年度指定校(東京都内の公立学校)での教育実習を申請している皆さんへ


先日、対象の皆さんに回答いただいた「(10/5 17時〆切)令和4年度教育実習【指定校】調査」をもとに、

東京都教育委員会へ実習受入に係る申請を行いました。 例年、12月中旬頃に東京都教育委員会から

受入決定が通知されますが、今年度はスケジュールが後ろ倒しになっております。

通知を受け、準備が整い次第、受入決定及び関連書類の受け渡し等について、本ページにてお知らせいたします。

引き続き、本ホームページを随時ご確認いただきますようお願いいたします。


~~~~~~~~~~以下、12/24更新~~~~~~~~~~~~~~~

令和4年度教育実習受入校が決定しました。
申請者はkibacoの「お知らせ」から配布資料6点をすべて確認し、
受入れが決定した学生は、期日までに必要書類を教務課に提出してください。
期日を過ぎて提出した者及び未提出の者に関しては、実習の意思なしとみなし
来年度指定校での教育実習は取下げとなります。ご注意ください。
なお、受入不可となった学生には教務課から別途メールを送信します。

1.kibaco配布資料
・令和4年度教育実習生 受入校決定一覧(指定校)
・誓約書(別記第 13 号様式)
・誓約書記入例(指定校用)
・2022年度東京都立大学教育実習生調査書
・指定校手続の注意
・令和4年度東京都公立学校教育実習取扱要綱(一部抜粋)

2.提出物、提出期限等
提出物
・誓約書(別記第 13 号様式)【原本】
・2022年度東京都立大学教育実習生調査書【写し(白黒可)】

提出期限
 2022 年2月4日(金)16 時(平日のみ。12:30~13:30は対応不可)

提出先
教務課②番窓口 教職課程担当

※配布資料を印刷し、手書きで記入したものを提出すること(消えるペン不可)。
※誓約書は、必要事項を本人が記入をしてから、大学の指導教員(もしくは、所属の教員養成カリキュラム委員)に記名していただき、教務課へ提出すること。
※詳細は、「指定校手続の注意」を確認すること。


3.その他
4月の健康診断は必ず受診してください。受診しない場合は教育実習に行くことができません。