2021年4月4日より、リニューアルした新サイトを公開しています。こちらよりアクセスしてください。

第1回プロジェクト奨励賞助成金交付が行われました

2013/07/28

プロジェクト奨励賞の助成金交付が8月23日(火)午後4時から南大沢キャンパス本部棟理事長室にて行われました。同窓会は未来を担う若い世代の同窓会への参画を促し、大学とも協力して学生が在学中から同窓会に関心をもってもらえるような幅広い活動を行っています。この活動の一環として大学が主催する[スポーツ、文化活動賞]に副賞を提供、同窓会が主催する[ファィティングスピリット賞]を平成20年に設け、昨年12月に[プロジェクト奨励賞]を創設しました。
この三つの賞の違いは[スポーツ・文化活動賞]は“結果”に対して、[ファイティングスピリット賞]は“結果もみるが、その結果に至る努力を考慮する”、 [プロジェクト奨励賞] は“企画”(実績のあるプロジェクトの更なる成果を上げるための企画を含む)に対する”賞です。
 詳しくは平成25年4月16日付けトッピクスをご覧ください。

第1回プロジェクト奨励賞は5月に公募、5件の応募に対して、6月18日[日]に審査会を開かい、この程4件の助成金交付が決まったものであります。
助成金交付者一覧は次のとおりです。



助成金交付には同窓会から加藤 充子同窓会会長代行、山本春夫企画委員会委員長、理事、大学から繁田雅弘副学長、木幡 晃学生サポートセンター事務部長、久松 千恵学生サポートセンタ—学生課長が同席、山本 春夫企画委員長の司会で、助成金交付、会長代行挨拶、繁田副学長挨拶、懇談会と進行致しました。
 交付日は試験週間と重なり、学生にとって交付に出席にはなかなか厳しい日程でしたが、代表者代理出席も含め対象団体全員の出席を得ました。懇談会では各団体の活動の説明があり、また同窓会、学校側出席者から多くの質問があり和気藹々の懇談が行われました。

交付の様子、交付団体の活動の状況をスナップ写真でお届けします。

  懇談会の様子

荒キャン東北応援隊(ATO)


加藤会長代行から奨励金交付
受領は小石 基了康さん 看護学科3年


陸前高田の仮設住宅でマッサージ




手芸でコミュニケーションョンを図る


数グループが交代で2泊3日のボランティア。
ある日のグループで



TMU-SFC


北岡 千裕さん 化学コース3年


みやこ祭での科学実験




毎年訪れる“フアン”がいる。


全員で


 

首都大学東京管弦楽団


花形 優一郎さん 社会学コース3年



 




定期演奏会
平成23年12月3日 上野東京文化会館


 

iGEMTMU-Tokyo


中嶋 玲菜さん 生命科学3年


発表会




実験


主力メンバーで