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Webメールについて

教員メール  対象: 常勤教員、非常勤教員、組織用、授業用、研究員など
教員用のメールはActiveMail6.58になり、メールボックス使用量の表示が可能となりました。メールアドレスのドメインは「tmu.ac.jp」です。

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学生メール  対象: 学部生、院生
学生用のメールはOffice365です。メールアドレスのドメインは「ed.tmu.ac.jp」です。

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Webメールシステムへのログイン

WebメールシステムのURLへアクセスし、教育研究用情報システムの[ユーザーID]および[パスワード]を入力してログインします。教員用Webメールと学生用Webメールでは、ログイン画面が異なりますのでご注意ください。

教員メール  対象: 常勤教員、非常勤教員、組織用、授業用、研究員など
下記URLからログインしてください。
https://webmail.tmu.ac.jp/

学生メール  対象: 学部生、院生
下記URLからログインしてください。
https://www.outlook.com/owa/ed.tmu.ac.jp

●ユーザーID
教育研究用情報処理システム(メール、無線LAN、PC教室など)のユーザーIDを入力

●パスワード
英字、数字が入った8桁以上のパスワードを入力

本学のWebメールシステムは、SSL/TLSを利用しております。SSL/TLSとは、インターネットショッピングなどでクレジットカード情報のやり取りなどに利用されているもので、WebブラウザーとWebメールシステムの間で通信内容を暗号化されておりますので、外部から情報を盗まれて個人情報が漏れるようなことはありません。

Webブラウザーについて

本学のWebメールシステムで、サポートされているブラウザーは各メーカーのサポートサイトをご覧ください。

教員メール
サポートされているブラウザーにつきましては、クオリティアのウェブサイトをご覧ください。
https://www.qualitia.co.jp/support/am/installation/

学生メール
サポートされているブラウザーにつきましては、Microsoftのウェブサイトをご覧ください。
https://products.office.com/ja-JP/office-system-requirements#Browsers-sectio

Webメールシステムに関するお問い合わせ

利用方法や不明な点がある場合のお問い合わせはこちらまでお願いいたします。