トップ 障害情報 2018年度 【復旧】5/1 メールハブサーバー障害について

【復旧】5/1 メールハブサーバー障害について

2018年5月1日 南大沢 日野 荒川

メールハブサーバー障害により、受信ができない状況でしたが、5/1 11:50に復旧いたしました。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。

【お詫びとお願い】
下記期間中、外部から@tmu.ac.jp及び@jmj.tmu.ac.jp宛に送信されたメールは、
受信できていない可能性があるため、法人HP及び本学HPにて、以下のように周知しております。

・法人HP「トピックス」
https://www.houjin-tmu.ac.jp/news/topics.html
「メール受信障害のお知らせとお詫び」
https://www.houjin-tmu.ac.jp/news/topics/6864.html?d=assets/files/download/topics/0501mail-syougai.pdf

・本学HP「ニュース」
https://www.tmu.ac.jp/news/topics.html
「メール受信障害のお知らせとお詫び」
https://www.tmu.ac.jp/extra/download.html?d=assets/files/download/news/20180501_news_mail.pdf

つきましては、もしも外部の方より、メール送信に関する問合せを受けた場合には、
当該時間帯に送信されたメールの再送を依頼するなど、ご対応頂きますようお願いいたします。

【メール受信エラー発生期間】
平成30 (2018)年4月30日(月) 18:00 ~ 平成30 (2018)年5月1 日(火) 11:50


メールハブサーバー障害により、教職員メールや事務職員メールなどの内部メールアドレスに対し、外部からのメール受信ができない状況が発生しています。
原因を調査し、復旧に向けて対応中ですが、復旧時間は 未定 です。
※復旧の目処が立ちましたら再度、本ページにてご案内いたします。

利用者の皆様にはご不便をおかけして、大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願いします。