トップ セキュリティ情報 2016年度 非公開ネットワークへの移行のお願いについて

非公開ネットワークへの移行のお願いについて

2017年3月30日 南大沢 日野 荒川

本学の情報セキュリティ対策の一環として、非公開ネットワークという新たなネットワーク領域をご用意しました。
つきましては、以下の内容をご確認いただき、ご対応のほどよろしくお願いします。

1 移行スケジュール
平成29年4月1日(土)から平成30年3月31日(土)まで
※業務繁忙などを考慮し、ご都合の良い時期に移行をお願いします。

2 移行対象機器
原則として、「学外から接続する必要のない機器」とします。
例)一般的な事務用途PC、プリンタ、研究室用ファイルサーバなど
ただし、移行対象機器ではあるが、以下に該当するものを所管している場合は下記問合せ先にご相談ください。
外部委託業者が構築した機器・システム
学内のあらゆる箇所から接続する可能性のある機器・システム
その他非公開領域へ移行することで教育研究上・業務上影響が出るもの

3 移行手順
各機器の利用者にて、以下の手順書を参考にして対応をお願いします。
非公開ネットワークへの移行に伴うIPアドレス設定変更手順書
別表1_IPアドレス対応表
別表2_南大沢事務職員向け情報
※本資料は学内からのみ閲覧可能としています。資料の取り扱いには十分にご注意ください。

4 問合せ先
南大沢キャンパス情報処理施設102室
システム管理室1
tmuope-center●tmu.ac.jp※●を@に変更して送信してください。
042-677-2410(内線:2610)