本文へスキップ

知覚・認知の視点から運動をひも解く 樋口貴広(知覚運動制御研究室)

交通アクセス・大学院生募集ACCESS

交通アクセス

〒192-0397
八王子市南大沢1-1 首都大学東京南大沢キャンパス13号館
樋口オフィス:1階107号室

大学キャンパスマップ(13号館は30番です)



最寄り駅:京王線南大沢駅
ご注意:13号館まで徒歩15〜20分程度かかります。ご不便をおかけいたします。

大学公式アクセス情報

お車でお越しの際は,大学に車で入構する方法についてこちらをご参照ください。
(ナビに登録する電話番号(大学代表):042-677-1111)



大学院生・研究生募集

知覚・認知と運動の問題に関心のある方,ぜひ一緒に大学院で研究しましょう。

ヘルスプロモーションサイエンス学域は,近郊に住む社会人の方が研究をしやすいカリキュラムを提供しています。授業はおおむね夕方開講,もしくは集中講義形式をとっています。樋口ゼミは毎週木曜日夕方に開催しています。

また本学では,研究生制度を活用することで,半年単位で一緒に研究することもできます。大学院進学前の準備期間とするなど,様々な活用方法があります。

6月・11月に開催される大学院説明会では,大学院生活を充実させるための様々な情報を提供しています。また,研究室見学は随時行っています。まずはお気軽に電子メールにてお問い合わせください.
higuchit_at_tmu.ac.jp ("_at_"を@に変更してください)


関連本の紹介

大学院教育で大切にしていることを,1冊の本にまとめました。学術文書の基本であるパラグラフ・ライティングの知識を駆使して,思考そのものを整理し,自分の想いを文書やプレゼンテーションでクリアーに示すことを目指しています。ゼミにおける論文やプレゼンのサポートは,この本で書かれている基本をベースに行います。大学院でどのようなやり取りがなされるのかについて,参考になるはずです。ご関心があればぜひ目次だけでもご覧ください。