kibaco にログインできません

kibaco にログインできない場合は,以下を参照してください。


【重要】

新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令に基づくキャンパス閉鎖中のパスワード再設定については,「ログインパスワードのリセット依頼について」をご覧ください。


パスワードを忘れてしまった

パスワードは暗号化されているため,調べることはできません。再設定が必要となりますので,下方に掲載の窓口までお越しください。

ログインに利用するユーザIDが分からない

kibaco のログインに利用するユーザIDは,利用者によって異なります。

  • 本学学生・教員
    教育研究用情報システムのユーザIDをご利用ください。 なお,本学の聴講生,研究生,非常勤教員,共同研究者,研修員,客員研究員,特別研究員などの方は,申請によって教育研究用情報システムのユーザIDを取得可能です。 申請方法はユーザーID申請をご参照ください。

  • 本学事務職員など教育研究用情報システムのユーザIDをお持ちでない方
    kibacoローカルIDを利用してください。 事務職員の場合は職員番号がユーザIDとなります。 その他の場合は "lms-" または "tra-" で始まるユーザIDとなります。 kibacoローカルIDの取得には次の様式を用いてください(申請方法は様式内に記載されています)。 事務職員は「事務職員もkibacoを利用できますか」もご参照ください。

ご自身のユーザIDを思い出せない場合は,下方に掲載の窓口までお越しください。

正しいパスワードを入れているがログインできない

教育研究用情報システムのユーザIDや kibacoローカルIDのパスワードには有効期限があります。 有効期限を過ぎている場合は kibaco を一時的に利用できなくなります。 パスワードの再設定が必要となりますので,下方に掲載の窓口までお越しください。

また,本学の聴講生,研究生,非常勤教員,共同研究者,研修員,客員研究員,特別研究員などの方は,ユーザIDそのものに有効期限があります。 継続申請せずに有効期限が過ぎると,新たなIDを取得する必要があります。 詳細は教育研究用情報システムのユーザーID申請をご参照ください。 同様に、kibacoローカルIDそのものに有効期限があります。 kibacoローカルIDの継続申請には次の様式を用いてください(申請方法は様式内に記載されています)。


窓口

パスワード再設定,ユーザID確認の際には 顔写真付き身分証 を持って,以下のいずれかの窓口までお越しください。