2021年4月4日より、リニューアルした新サイトを公開しています。こちらよりアクセスしてください。

「第8回ファイティングスピリット賞授与式」が行われました

2016/03/29

     3月22日(火)午後2時30分から、本部棟 大会議室で行われた「平成27年度スポーツ・文化活動賞の受賞式」に引き続いて、同窓会主催の[第8回ファイティングスピリット賞]の授与が行なわれました。大学からはスポーツ文化・活動賞に引き続いて上野学長、西村副学長、真鍋学生委員会委員長、木幡学生サポートセンター事務部長、橋本学生課長が出席、同窓会からは黒石会長、河口企画委員長、及び松浦事務局長が出席致しました。今回は15件の応募があり、2月に審査委員会を開き審査の結果、受賞は次の4団体に決定いたしました。
 HappyCircleInternationalの森 久美子さんは急な発熱で、「CORE」の真壁 健二さんは伊豆大島でロケット打ち上げのため欠席、後日ファイティングスピリット賞を伝達する予定です。
 黒石会長から表彰状が授与され、副賞が贈られました。

ファイティングスピリット賞受賞者一覧

  団体名 代表者氏名 申請テーマ 表彰理由
1  

山本 彩華

中村 芽莉
生命科学コース新1年生向け情報雑誌「生命科学満喫のススメ」の制作 後輩に有意義な学生生活を送ってほしいという思いやりと同時にそれを授業にも活用できるレベルの冊子にまとめた努力を評価
2

HappyCircle
International

(世界の幸せつなげてみる会)
森 久美子 世界で生きるこどもたちのHappy Lifeを応援します!−ありったけの愛を注いでみましたー 在留外国人の子供やその親に対して、多分野の専門家を巻き込んで広範囲な面からサポートする体制を立ち上げ、困難に直面しながら、粘り強く取り組み、成果もあげている
3 首都大学東京ラグビー部 平野 諒

関東大学ラグビーリーグ戦における成績と一年間の諸活動

抱えていた課題を自分たちの努力や工夫で乗り越え、関東大学リーグ戦や大阪府大戦で立派な成績を挙げた。
4 CORE 真壁 健二

能代宇宙イベントにおけるIST賞受賞

膨大な作業や課題を、メンバー各自の自主的な努力とそれをチームにフィードバックして全体の技術を高めるといった工夫をして克服し、優れた開発の進め方を作り上げた点を評価


挨拶する黒石 輯会長

黒石会長から表彰状を授与。ラクビー部 平野 諒さん。ラクビー部はスポーツ・文化活動賞でも受賞しました。
ラクビー部から提供のスナップ写真をご紹介します

ラグビー部の仲間たち
入れ替え戦 ラグビーパーク



「生命科学満喫のススメ」を説明する 中央 山本 彩華さん その左 中村 芽莉さん

 「生命科学満喫のススメ」は 後輩に有意義な学生生活を送ってほしいという思いやりと同時にそれを授業にも活用できるレベルの冊子です。 受章のお二人から、ほかの学部、学科、コースの方にも見てほしいと全文のPDFの掲載を了承して頂きました。同窓生の皆さん、特に生命科学コース、生物学科の同窓生の皆様の興味を引くパンフレットと思います。
このパンフレットをご紹介します。
 「生命科学満喫のススメ」PDF (31ページ)

HappyCircleInternational(世界の幸せつなげてみる会)森 久美子さん提供写真
 授与式に欠席となりましたが[HappyCircleInternational(世界の幸せつなげてみる会)]森 久美子さんの活動内容のスナップ写真がとどいていますのでご紹介いたします。


Happy Circle Aid1

Happy Circle Cook (子供のプライバシイー保護のために画像処理をしてあります)

出席者全員で記念撮影