2021年4月4日より、リニューアルした新サイトを公開しています。こちらよりアクセスしてください。

第二回ファイティングスピリット賞の受賞者が決定し、表彰式が行われました。

2010/04/05

ファイティングスピリットをもって、活動を行なって、成果を出した学生を表彰する第二回ファイティングスピリット賞の受賞者が決定いたしました。
第二回の募集に対し、12件に及ぶ学生から応募がありました。
学生の皆さん、様々な分野で、活動をされていることが良く理解できました。
そのなかから選考することは、大変に難しく、困難なことでしたが、慎重に審査を行い、下記の方々に第二回の「ファイティングスピリット賞」(副賞総額20万円)を差し上げることに致しました。

  1. ■ 小林 美穂
    都市教養学部 法学系 3年
    ケニアでの国際ワーキンググループの活動
  2. ■ 板東雄二郎
    都市環境科学研究科前期博士課程 2年
    真の文武両道を目指して
  3. ■ 首都大学東京 体育会 アイスホッケー部
    関東大学アイスホッケーリーグ戦の昇格
    平成21年度優勝三部昇格

第2回表彰式

2010年3月25日午後3時50分から南大沢キャンパス学生サポートセンター副センター長室において、第2回ファイティングスピリット賞表彰式が行われました。
同窓会から田中同窓会長、山本企画委員長、小松事務局長、大学側からは太田学生サポートセンター副センター長、川合学生サポートセンター事務部長、渡貫学生課長のご出席を得て、山本企画委員長の司会で、表彰状の授与、副賞の授与、田中会長挨拶、記念撮影、そして懇談と和やかに表彰式は行われました。

受賞理由、表彰式の模様、受賞者の感想などをお届けします。


田中会長から表彰状と副賞の授与


受賞者全員と記念撮影

  1. ■ 小林 美穂
    都市教養学部 法学系 3年
    ケニアでの国際ワーキンググループの活動
    【受賞理由】
    ケニアでのボランテイア活動は自分自身の成長にもなっていることが良く理解できた。

  2. ”懇談“左から二人目が小林さん
  3. ■ 板東雄二郎
    都市環境科学研究科前期博士課程 2年
    真の文武両道を目指して
    【受賞理由】
    弁理士の資格を取り、TOEICの点数も高得点であり、4月からの就職先も決定している。またプロの格闘  家として昨年デビューした。本学の学生には、あまり無いタイプで文武両道を成し遂げた。
  4. ■ 首都大学東京 体育会 アイスホッケー部
    関東大学アイスホッケーリーグ戦の昇格(平成21年度優勝三部昇格)
    【受賞理由】
    東京都加盟校45校45チームで、2年前のシーズンでは5部に所属していたが、昨シー   ズンは4部で優勝、3部の理科大との入れ替え戦に勝利して3部昇格を決めた。この間、練習に於いても、個人の目標を定めて、それに向かって練習を行い、当初の目標を達成した。

  5. 2009年 大阪府立大学戦 “勝利の喜びの選手たち”

  6. 応援団のエールを受ける選手 横浜アリーナ